水分補給はこまめに

札幌で大規模会議難しく ニトリホール来秋閉館 - どうしんウェブ/電子版(社会)

“関係者からは「ニトリショック」との声が上がっている。” 老朽化で閉館なのにそんな「アタリショック」みたいな言い方しなくても……。

 

新宿に新たなアートランドマーク? 損保ジャパン日本興亜、2020年に新美術館を開館へ - 美術手帖

“新美術館は「東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館」という名称は引き継がず、新たな館名としてスタートする” 少し短くしてほしいね。あと見出しの「?」が引っかかった。

 

片渕監督「この映画は、すずさんが案内人のテーマパーク」 (1/5)|渡辺由美子の「誰がためにアニメは生まれる」 - ASCII.jp

「普通の人の普通の暮らし」「なんでもない日常」はまとまった資料や記録が残っていないっていうのは、そのまま、近代を描いたドラマで見落とされがちな部分だよね。

 

「強制労働省」返上へ、厚労省が午後8時に消灯 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

最低年1回、午後8時に一斉消灯する程度で返上できる汚名なら気にしなくていいのでは(もちろん皮肉です)。

 

外国客急増で無資格でも「通訳ガイド」に 法改正で質低下の懸念も - ハフポスト

こんなのばっかり増えても困るけど。

 

ソーは「ドクター・ストレンジ」の間、何をしていたのか?一般男性と共同生活を送るソーの日常が明らかに - IGN

困った脳筋。

 

フジ「ワイドナ」の誤用問題で謝罪「確認不足」 ジブリは静観コメント - デイリースポーツ online

拾ったネタを真偽も確かめず流したのか……。


おヒュー様

ちふれ「女磨き」広告を取り下げ 「不快な表現あった」 - ITmedia ビジネスオンライン

「ちふれらしくないな」とは思ったし広告を批判するのも失望するのも自由だと思うけど、企業側が「お詫び」するのはそれはそれで何か違う気がする。

 

ダニエル・ラドクリフが死体を演じた異色サバイバル「スイス・アーミー・マン」9月公開決定 : 映画ニュース - 映画.com

やっと公開決定。楽しみ。よくこんな珍妙なストーリーを考えつくもんだ。

 

34年ぶりに会長交代 漬物協会 (CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

88歳。かなりの古漬けですね。

 

突如現れたTwitter新機能に「怖いから即全OFFにした」の声→従来より細かく設定できるようになっただけだった - ねとらぼ

デフォルトでオンなのはまあ仕方ないっちゃ仕方ないのかも。

 

国保料 札幌市がコンビニ納付へ - NHK

あれそうだっけ? と記憶をたどるのであった。

 

<探る見る さっぽろプラス>海鮮丼 小樽が熱い! アイデア光る専門店続々 - どうしんウェブ

500円台は心配になる安さ。学生さんに腹一杯食べさせるのはいいことですね。


セボン

ストIIとは何だったのか。初代「ストリートファイター」からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで,ストIIシリーズの歴史を辿る - 4Gamer.net

ゲームに興味がなかった僕がスーファミを買おうと思ったのはストIIをやりたいがためだった。あのグラフィックと動きの美麗さにやられたよ。

 

CGがない時代、映画やテレビ用のロゴは物理的に作り出されていた。そのメイキングの舞台裏 - カラパイア

HBOのイントロがすごすぎる。

 

デューク・エイセス解散へ 「いい湯だな」「女ひとり」 - 朝日新聞デジタル

「音楽性の違い」だったらおもしろかったのに。

 

【第三木曜日に、会いましょう】だから白いごはんが、大好きです - TOKYOINFO 東京駅構内・周辺情報

「サヴァ缶」が紹介されてる。こしょうをかけて卵かけご飯か。これよさそう。

[関連]

 

「欧米型」食事:死亡リスク1割減 乳製品多く塩分控えめ - 毎日新聞

タンパク質はカルシウムの吸収を助けるからね。

 

「カール」販売不振で地域限定に 東海以東で販売終了 - NHKニュース

そういえば食べてないなあ最近。というかスナック菓子自体あまり食べなくなった。

 

築地市場、土壌からヒ素や六価クロム検出 - 日本経済新聞

有終の美を飾るはずだった築地も決断が遅れたせいで晩節を汚す結果に。


117は時報の番号

僕の中で007といえばロジャー・ムーアだったよ。

 

「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」はモンスター映画シリーズ「ダーク・ユニバース」の一部になるとか。「リーグ・オブ・レジェンド」みたいになったら楽しそう。

 

食い逃げ犯に「皿洗いで許してやる」…許したほうも違法かもって知ってた? - 弁護士ドットコム

餃子の王将出町店はまだ「学生は30分皿洗いで定食タダ」をやってるんだろうか。

 

「人の悩み相談にのってあげると数十万円の謝礼がもらえる」って本当?〜副業紹介をうたうサイト事業者の騙しの手口に注意!〜 - 東京くらしWEB

“見知らぬ人から大金がもらえるなどという話はあり得ません!” 「せやな」としか。

 

この夏、“スパイダージェット”でハッピーな旅!! - Jetstar

スパイダーマンのコスチュームで搭乗できる人40名を初便に招待。マスクは必須で“極力全身のコスチュームをご用意ください”とのこと。

 

アース・ウインド&ファイアー 5/24札幌公演のサウンドチェック映像を公開 - amass

こういうのがネットで見られるのはいい時代になったなあと思う。

 

「じゃあね、バイビー」──音声認識で電話を切れる新機能 ドコモ2017夏モデルから - ITmedia NEWS

“26日に実施されるアップデートで「バイビー」” なぜ入れた……。

 

田代まさしさんの1日、VRで“体験” NHK「A Day of 薬物依存症」公開 - ITmedia NEWS

違うものを想像してた人は正直に手を挙げてください(はい)。

 

ザック・スナイダー監督、娘の自殺を受け「ジャスティス・リーグ」を降板、ジョス・ウェドン監督が引き継ぎ - IGN Japan

これは悲しい。ポストプロダクションと追加分をジョス・ウェドン監督が引き継ぎ、ということらしい。

[関連]

 

『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』日本版チラシ、海外で話題に - ORIVERcinema

あまり日本語のコピーを真に受けない方がいいような気が。

 

愛知県柔道連盟の高濱副会長が資格停止処分に…女性柔道家へのパワハラ行為など - デイリースポーツ online

「たかが二段、三段ごときが八段の俺に文句を言うやつがいる」三船久蔵「何か言ったかね八段」

 

北海道新聞、社員7割の残業代未払い 2.8億円支給 - 朝日新聞デジタル

マスコミが自らこれやっちゃうと労働問題を取り上げにくくなるのでは。

 

117にもマツコ効果!回線一時パンクか 「時報」初めて知った若者が相次ぎ電話 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

言われてみれば時報利用しなくなったなあ。知らない世代が出てきても不思議はない。


さかむけさかむけ

ドムドムハンバーガー:身売りでゾウのマーク廃止へ - 毎日新聞

どむぞうくんついに引退……。

 

「アルプスの少女ハイジ」実写映画化! 8月下旬公開 場面写真も明らかに - アニメ!アニメ!

総統閣下がおんじに!

 

サマンサタバサが「サマンサタバタ」を登録出願、商標の類似性について - 企業法務ナビ

フランク三浦が開けてはいけない箱を開けてしまったのかもしれない。

 

『モスの道産レタス祭り in むかわ』初開催 - モスフードサービス企業サイト

勇払郡むかわ産の「春レタス」を使った商品を北海道限定で販売するそうです。いいなあ。

 

【開催日限定】旭川大雪通店で『運動会応援!おみやげぎょうざ半額フェア 』開催! - みよしの

最近では北海道以外でも5月6月に運動会やるところが多いみたいですね。

 

動物性食材を使わない駅弁「菜食弁当」誕生 東京駅などで販売 - 乗りものニュース

普通にうまそう。ベジタリアンじゃないけど食べてみたい。


物言わぬ動物の愛に泣く男

包んでこそオムライス。

 

新潮の中づり広告、競合の文春に渡す 出版取次トーハン - 朝日新聞デジタル

「トーハンが」というところが重要。これ結構な不祥事だよね。

[関連1][関連2]

 

シャネルの14万円ブーメラン、「先住民文化の私物化」と批判 - CNN.co.jp

批判しているのがどういった人たちなのか知りたい。

 

冷し中華@「やじ満」、ほか - 春は築地で朝ごはん

冷し中華始まったかー。

 

ライバル店前で「満席です」客横取りで逮捕 - 日テレNEWS24

それ以前に、客引きについていってはいけません。

 

「ウルトラマン」科学特捜隊コスチュームセットが登場 紙製の光線銃もセット - アニメ!アニメ!

“パンツのウエストはゴム仕様、ベルトはマジックテープ式のため簡単に調節可能。” 買う層のことをよく考えてらっしゃる。

 

鶏ムネ肉 値上がり続く、人気の秘密は? - TBS NEWS

やめてくれー。

 

Twitterのステッカーは本当に消すことができるのかPhotoshopで検証してみる - Stocker.jp / diary

ステッカーは消せないがツイートを消す気もないと。

 

塩分摂取1位「カップ麺」、1日5.5グラム 国立研究法人 - 日本経済新聞

ラーメンはスープを全部残すとかなりの減塩になる。6枚切りの食パン1枚とタラコ1/4腹の食塩相当量はほぼ同じなんだよねえ。

[関連]

 

渋谷に「AKIRA」の壁画 第1弾お目見え - NHKニュース

“ことしの夏にかけてイラストは増えていき” 最後は「粉砕」「中止だ中止」とか殴り書きされるんですよね。

 

岡崎体育「感情のピクセル」に怒っている人は、何がそんなにカチンときたのか - 兵庫慎司のブログ

悪気のあるなしは関係ないし、愛があろうと揶揄であろうとおもしろいと思う人も怒る人もいていい。怒ってる人を罵倒するブコメが散見されるがそれこそ「無能な味方」では。

 

「笑い」は本当にがん治療に効果あるのか? 検証研究スタート - NHKニュース

有意義な研究だとは思うけど、もし「効果なし」というのが科学的に証明されちゃったら何ともいえない感じになるんじゃないか。


救われてなきゃあダメなんだ

【警告】経験者は語る! 絶対に「孤独のグルメ」ごっこはするな! 痛い目に遭うぞ - エキサイトニュース

よりによって食べログて。店選びを他人の評価に委ねちゃってる時点で、いくら一人で食おうがいくら「このおしんこは正解だった」とか心の中でつぶやこうが、それはもう「孤独のグルメ」とは正反対の行為だよね。

 

Sirafu(シラフ・ノンアルコールビールテイスト飲料)350ml - 日本生活協同組合連合会(via.Twitter

生協らしからぬネーミングセンス。

 

ボウイ、ZEP、クイーン、ストーンズ他 70〜80年代に日本の観光地を訪れたロックスター達の写真25枚をビンテージ写真サイトが特集紹介 - amass

U2が新宿中央公園にいる。

 

札幌市、AI活用へ産官学の新組織 サッポロバレーの再構築目指す - 日本経済新聞

関連費用1500万円って少なすぎじゃね?

 

人気再燃 ルーレットおみくじ器、注文殺到 (河北新報) - Yahoo!ニュース

なんと「あまちゃん」がブームの追い風に!

[関連]

 

自動車の乗り心地を体感できるベッド「MAX Motor Dreams」 - DesignWorks

電車とか車の振動って赤ちゃんだけでなく大人も眠くなりますよね。( ˘ω˘)スヤァ…

 

アンテナショップ×宿泊 東京・渋谷で年度内に開業 国内初、徳島県 - 日本農業新聞

宿泊までできちゃったらますます現地に行かなくなるのでは、と思ったけど、時間を掛けて徳島の魅力をアピールするのが狙いなのね。


| 1/16PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Other Contents

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

search this site.

PR

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM