アート驚く為五郎

日本橋三越本店「ハロッズティールーム」跡に「ジュリス ティールームス」9月22日オープン​。

 

神保町「仙臺」の牛たんカレー(750円)。どうすかこの「インスタ映え? 何それおいしいの?」的なビジュアル!(※) 僕の好きなタイプの黒い濃厚カレーソースにトロトロの厚切り牛タンがゴロゴロ。ああ至福。

※僕の撮り方の問題です。念のため

 

迎賓館ガーデンカフェについて : 迎賓館赤坂離宮の一般公開について : 迎賓館 - 内閣府

前庭でご飯食べたい! 「過度に飲酒をされた方の本館及び和風別館の参観は御遠慮願います」と書いてるけど見極めが難しそう。「あーっ!お客様!困ります!あーっ!!」みたいなことにならなけりゃいいが。

 

『孤独のグルメ』の「孤独」に思いを馳せる - MistiRoom

再開した当初からずっと違和感を覚えていたのですっごくよく分かる。ドラマに至っては全く別物だよねやってりゃ観るけど。でも別物。

 

NTTドコモ、世界初の「スマホ花火大会」開催 渋谷駅で - ITmedia ビジネスオンライン

ARを使って屋外でやるのかと思ったらそうではないようで。

 

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の玩具から最高指導者スノークのビジュアルが明らかに - IGNJapan

高そうなガウンを着たおじいちゃん(具合悪そう)。

 

バスタ新宿、開業1年---「成果」は事故リスク減少、「課題」は路上待機 - レスポンス(Response.jp)

周辺の渋滞緩和を目的としていたはずが……。

 

「東京ミッドタウン日比谷」東京・日比谷に新施設オープン、都心最大シネマTOHOシネマズも - ファッションプレス

ここがオープンしたら近くにある穴場的フレッシュネスも混んじゃうだろうなあ。

 

高山善廣は頸髄完全損傷「回復の見込みなし」、親友の鈴木みのる涙 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

負傷したのは知ってたけどここまでひどいとは……。掛けられたんじゃなくて掛けた際のけがなのね。

 

私が札幌国際芸術祭2017の作品展示を終了した理由 - YASUBE BLOG

パブリックな場所に置くアートは周囲の環境や社会との関わりの中で成立するものなんだから、そのコンテキストと切り離しては存在できない。それが嫌なら自分のアトリエかギャラリーにでも持って帰って見料取って展示するしかない。あと炎上ジャングルジムの件でも思ったけど、保守管理や安全対策を講じたくらいで「守り」に入ってしまう芸術って何なんでしょうね、と。

[関連]

 

松本人志、日野皓正の往復ビンタ問題で体罰の是非に言及「昔は良くてなぜ今がダメなのか」 - スポーツ報知

“体罰を受けて育ったボクらは変な大人になっていないじゃないですか” 成功者の話=成功への最適解だと思う典型的な生存バイアスですね。昔はよかったからといって今もやっていいことにはならないし、逆に今はだめだからといって過去にさかのぼって否定するのも間違い。大切なのは今であり、これから。



  • 2017.09.22 Friday
  • -
  • 20:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Other Contents

selected entries

categories

archives

recommend

眩
 (JUGEMレビュー »)
朝井 まかて

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

search this site.

PR

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM