めんつゆを崇めよ

築地場内「磯野家」 のかきめしうまそう。明日から場外は秋まつりか。

 

東京ミッドタウン店ギャラリー10周年記念 特別展「ギャラリーの記憶 2012-2016」 - 虎屋

2013年の「甘いねこ展」は行きましたよ。

 

ギネス・世界最辛トウガラシに〈ドラゴンズ・ブレス・チリ〉が認定! - tenki.jp

食用には向かないそうです。これにより「キャロライナ・リーパー」は2位に。「ドラゴンの息」といえば「コンスタンティン」を思い出す。

 

トッピング無料でチキンラーメンが食べられる屋台 サナギ新宿に出店 - 新宿ニュースBlog

22:00までって早いなーと思ったけどサナギが23:30までだから仕方ないか。こういうのは夜中までやった方が人来そう。

 

今年も新品種が続々!“ブランド米の戦国時代”が激化 - 日経トレンディネット

福井「いちほまれ」、石川「ひゃくまん穀」、富山「富富富(ふふふ)」が今年デビューの注目株らしい。北陸勢か! 熊本の「くまさんの輝き」も気になるんだよなあ。

 

都の受動喫煙防止条例が成立 18年4月、国に先行 - 日本経済新聞

これ、「家庭等の外における受動喫煙防止」にある「受動喫煙を防止する措置」が「喫煙専用室を設けて喫煙席撤廃」だとするとかなり現場が混乱しそう。先の都条例案を通す方が先だったのでは。

 

『風雲児たち〜蘭学革命篇〜』キャスト発表第一弾! | 正月時代劇 - NHKドラマ

ほぼ真田丸。

 

サンタクロースの墓 トルコ南部アンタルヤで発見「今度こそ本物」 - ハザードラボ

「サンタクロースの墓」って言っちゃうといろいろ語弊があるんじゃないか。「聖ニコラウスの墓」ね

 

ラスベガス銃乱射事件を受け、SNSと検索サイトにはクリックベイトが氾濫 - TechCrunch Japan

すでに日本語でもちらほら見かける模様。画像で釣ってアプリ認証型スパムに誘導するのは以前からあったよね。

 

信じられないコメント:私はラスベガス乱射事件の犠牲者に全く同情などしていません - BLOGOS
誰もが自分の中にある「メシウマ感情」と日々戦わなくちゃいけない。これは他山の石とすべき話であって、記事最後の一文は皮肉を利かせたつもりなんだろうけど完全に蛇足。

 

隠し味で、いつもの料理がグレードアップ!コーヒーを使った料理テクニック - ニチレイフーズ ほほえみごはん

カレーに入れるのは知ってたけどオイスターソースと合わせるのかあ。料理用にインスタントコーヒーを買っておくという手もあるね。

 

蕎麦がおいしそうな都道府県ランキング 「福井、新潟はどうした!」の声に答える - エキサイトニュース

北海道は3位か。作付面積・生産量共に日本一なんだけどねえ。

 

転売目的でのチケット購入は詐欺行為? 今後の影響は - ORICON NEWS

転売目的の購入が割に合わないようになっていけばいいと思うけど、「高額なチケットを購入せざるを得ないファン」も被害者であると同時に犯罪行為に荷担しているも同然であることを自覚してほしい。

 

<眼鏡橋>「景観壊される」現代アートを一時撤去 長崎市 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

現代アート案件。こういうの見ると蜷川実花はまあうまくアレしたんだろうなあ、と思う。



  • 2017.10.20 Friday
  • -
  • 20:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Other Contents

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

search this site.

PR

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM