安眠棒

厚生労働省の麻薬取締部が活躍して、激シブ瀬戸晴海部長が四たびNHKに登場するwww - Togetter

意外と高田純次あたりが演じるとしっくりきそう。

 

ネスレ/コーヒーマシンとロボットがコーヒーを提供する無人カフェ - 流通ニュース

「おもてなし無人カフェ」ってなんか矛盾してる……。

 

スター・ウォーズ、新たな3部作を製作へ ディズニー発表 写真1枚 国際ニュース - AFPBB News

12年前の自分に教えてあげたい。ルーカスはどう思ってるんだろう。

 

【速報】びっくりドンキー最強のメニューwwwwwww - おいしいお

牛肉プルプル&ハンバーグは終了しちゃったんだねえ(もともと店舗限定だったけど)。カリーバーグディッシュもうまいよね。

 

おじいちゃん、かっこいいヘッドホンだね。え? 集音器なの!? - ギズモード・ジャパン

攻殻機動隊によく出てくるあれじゃん。

 

江戸川橋「綏彩」何をいただいても安心の美味しい中華屋。 - 元祖 カレー研究家 小野員裕

江戸川橋なら活動範囲。今度行ってみよう。

 

卵も熱も加えないで固まる?! 不思議な「柿プリン」 - 丸ごと小泉武夫 食マガジン

柿のペクチンで牛乳を固めるそうです。ちょっと作ってみたい。こんなに柔らかい完熟の柿ってなかなか店頭にはないから家で追熟させた方がいいな。

 

『龍が如く 極2』最新情報が公開―ドラゴンエンジンで表現される蒼天掘に注目せよ! - インサイド

なんかもう、人物入ってないとほぼ実写だね。


クリームシチュー VS ホワイトシチュー

JASRAC、映画音楽の上映使用料を引き上げへ 劇場側は「死活問題」と反発 - BuzzFeed

これを読みつつ見極めたい問題。

 

鈴木奈々さん出演「大阪王将 羽根つき餃子」CMへの苦情が“餃子の王将”に殺到…「混同しないで」 - オトナンサー

これでますます餃子の王将の大阪王将に対する敵意が……。

[関連]

 

3週連続スター・ウォーズ祭り!「フォースの覚醒」はノーカット地上波初OA - 映画ナタリー

「フォースの覚醒」はノーカットか! 5→6→7というのはいいチョイス。

 

ダルビッシュ:愛飲の北海道の酒蔵が「No.11」醸造 - 毎日新聞

“「ダルビッ酒」効果で海外飛躍となるか。” そこは「樽美酒」にしてほしかった。

 

「感情」が認知に及ぼす影響 - 朝日新聞デジタル

社外筆者が書くとまともなんだよなあw

 

「大戸屋」定食ごはんに「変化」 - FNN

雑穀の比率を20%から44%にするとかなり食味が変わるのかね。でもみんな雑穀米好きでしょ?

 

シブレキ 〜渋谷文化事件調査委員会〜 第1回:カウンターカルチャーからサブカルチャーの時代へ。(前編) - ACROSS

“1969年に新宿西口のフォークゲリラが締め出され、新宿は若者の街じゃなくなった。それを受け入れたのが渋谷。” そういう流れだったのか。

 

痴漢問題は「女性vs男性」ではなく「まともな人間vs犯罪者」 - イラストレーター橋本ナオキのブログ

「男として生まれただけで生物学的に加害性がある」みたいな妄言よりよほどうなずける。


ありそうで、ない

いきなり予告編がドーーンと流れる映画公式サイトにはどれだけの需要があるのか - ジゴワットレポート

いやこれすごくよく分かる。最近はアクセスしたら自然と右上か下部中央(たいていそこに閉じるボタンがある)をクリックする体勢になっている。

 

福岡:豚骨ラーメン「一蘭」がお歳暮ギフト 特典の化粧箱 - 毎日新聞

4人家族とかで1人だけ味集中カウンターで食べてる光景シュールすぎるw

 

銀杏の食べ過ぎに注意!死亡例も - 日テレNEWS24

「体がビタミンB6と間違えてしまう」なんてふわっとした言い方してるけど、銀杏のギンコトキシンがビタミンB6の代謝に関わる酵素を邪魔することやビタミンB6を投与すれば症状が改善することをちゃんと説明した方がいいよ。

 

ふるさと納税サイト、職員に閲覧させて上位に 志布志市 - 朝日新聞デジタル

これはむしろ「ふるさとチョイス」側の問題かと。

 

トランプ大統領 中国でツイッター使えるかと関心集まる - NHKニュース

海外ローミングを使えば普通にツイートできるよね。金はかかるけど大統領だし。

 

くまモンの弁当やドリンク代、会計検査院が「不当」指摘 - 朝日新聞デジタル

緊急雇用創出基金は確かに関係ないかも。

 

国産材料だけで作った「わさびオイル」が話題 - 日経トレンディネット

使ってみたいなあ。ラベルデザインもいいね。

[関連]

 

円山動物園「動物第一」 札幌市、触れ合い重視から転換 - どうしん電子版(北海道新聞)

そんなつもりじゃないのは百も承知なんだけど、この見出しと内容だと「客のためによかれと思ってやったら動物死んじゃいました」みたいな感じになってない?


ナポリタン食べたい

のんバージョンの「エイリアンズ」、改めて聴くと結構いいね。

 

久慈秋まつり2017 ゲスト:のん 【3分版】 - YouTube

6分のフルバージョンはファミ劇の会員になれば見られると。

 

11月1日(水)オープン! フレッシュネスバーガー - 日本橋三井タワー

これは地味にうれしい。あの辺り手頃な店がないからねえ。

 

トランプ氏の車列に中指立てた米女性、解雇の憂き目に 写真拡散 - AFPBB News

拡散っていうか、よく読んだらとどめを刺したのは本人だったっていうオチ。

 

本日11時より サクサク衣とふわふわ卵なか卯の【牡蠣とじ丼】販売開始します! - なか卯

こないだ店の前を通って心揺らいだよ。

 

コレステロールを下げると危険なのか? - NATROMの日記

因果関係と相関関係の話メモ。

 

セクハラ疑惑のワインスタイン氏、「スパイ軍団」雇って告発阻止図る (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

悪いやっちゃなー。まさしく映画の悪役さながらじゃないの。

 

★映画「アベンジャーズvsX−MEN」の可能性大? - 海外ドラマboard

キャップをおちょくるデップーさんとか死んだはずのクイックシルバーと再会するスカーレット・ウィッチとかザ・シングVSハルクなんかが見られるのかしら将来的には。

 

Twtterに「1ツイート3万5000字」可能なバグ。発見者はフォロワーのTL崩壊招いたとしてアカウント停止 - Engadget 日本版

Twitter社は彼らを雇ってはどうか。

 

TSUTAYA BOOK APARTMENTなどが営業する「新宿TSUTAYAビル」が本格的にオープン - 新宿ニュースBlog

正式なビル名は「新宿ミニムI」かな? 1階がファミマとサンドラッグ、2階がBook Loungeとサンドラッグ、3階がBook Loungeとスタバ、4〜6階がTSUTAYA BOOK APARTMENT(6階に飲食オープン予定)で、2〜4階はスタバの商品持ち込み可。肝心のレンタルがないけど今空いてる7階と8階に入るのか、それとも完全に歌舞伎町の新宿TSUTAYAと機能を分けるのか。それはないか。


たまにハイレモンが食べたくなる

ラーメン二郎神田神保町店は閉店じゃなくて移転だったのか。

 

Google「ありえない」バーガー絵文字と同じ構成のチーズバーガーを従業員のランチに - iPhone Mania

こういう切り返し、嫌いじゃないw

 

お別れ…祭壇にズラリ“AIBO葬”とは? - 日テレNEWS24

“動かなくなったAIBOを前に、現役AIBOが弔辞を読む。” “自らの一部を別のAIBOのために無償で献体するドナーAIBO” きとるな、いろいろと。

 

閉店のお知らせ - 100%ChocolateCafe. 

ショックー! あの店で培ったノウハウが「明治ザ・チョコレート」になったのかー。閉店前にもう一度まぜまぜショコラ オレンジとチョココロネを!

 

【元SMAP・72時間テレビ】世界一バズった番組生み出したAbemaTVの“解放戦略” (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

今回の番組は、「テレビ VS ネット」というより、テレビ局によるテレビとネットの使い分けがようやくこなれてきました元年、という印象がある。

 

猪木降臨するも「オープン今日なの? 何も聞いてないんだよ」 アントニオ猪木酒場新宿店がJR新宿駅南口1分の好立地に移転ダーッ! - カクトウログ

村さ来があった場所か。

 

「ヨドバシ・ドット・コム」で大規模な出荷遅延が発生中、1週間以上解消せず?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

Amazonからの乗り換え需要急増の影響もあるのかな。

 

若手アーティスト、盗用疑惑 セーラームーンや日本のマンガも (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

アート観の違いというよりこういうのは一種の癖(へき)なんだろうなあ。

 

nikkei BPnet終了のお知らせ - nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

11月30日でサービス終了&サイト閉鎖だそうです。今後は日経の各サイトを見ろってことですね。

 

縄文造形家・中3女子ボレロ村上氏、「縄文土器風のなにか」に物申す - Togetter

ガチな人が出てきちゃった。「紛い物でも出す自由はあるけど、一方で『本物ではない』ということも言っておく必要がある」というスタンスですな。

 

「栃木県民以外見向きもしない」希少キノコの「チタケ」求め、栃木県民の遭難相次ぐ 死者も 福島県警が注意喚起 - 産経ニュース(via.武蔵成山城

いくら希少なキノコでも遭難したんじゃ往って来いだね。

 

浮世絵が世界に広まるきっかけになった”梱包材”としての役割を再び「浮世絵プチプチ」 - Japaaan

これはお土産に喜ばれるね。

 

Amazon、iOSアプリにARショッピング機能を追加 - TechCrunch Japan

そもそもiPhone SEには関係なかった。

 

19世紀にニューヨークで起きた殺人事件をARで見られるアプリ「Gruesome Gotham」 - mifdesign_antenna

6件て。


「わろてんか」耐久テスト

「この世界の片隅に」フランスで口コミ広がりロングラン 批評家、観客ともに高評価 : 佐藤久理子 Paris, je t'aime - 映画.com

“こういう作品は良さが伝わるまでに時間が掛かることを考慮して、なるべくロングランさせたいと思います。” ちゃんと理解してくれてるのが頼もしい。配給会社だから本来は当たり前なんだけど。

 

「とんかつDJアゲ太郎」実写映画化決定! 主演は須賀健太?それとも… - アニメ!アニメ!

監督は入江悠ですかね?

 

東京メトロ、東洋初の地下鉄復刻イベント「銀座線タイムスリップ」実施へ - 鉄道新聞

12月17日。事前応募制で45組90名を招待。倍率高そうだなあ。

[関連]

 

「インスタ映え」用 食べられないアイスの国 表参道にオープン - ITmedia NEWS

確かに本物だったらもたもたしているうちに溶けちゃうものね。

 

映画『ブレードランナー2049』は合計4時間の前後編化が検討されていた!? 何がカットされたのか? どこで区切るつもりだったのか? - ギズモード・ジャパン

2回観たけど、まあそこだろうなあ、という感想。もともと2部構成だったっぽい名残はあるよね。

 

「現金支払いお断り」東京で実験店開店へ ロイヤルHD (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

どんどん自販機レストラン化していくのかなあ。

[関連]

 

まるで人間! つり下げ型衣類乾燥機が品切れの人気 - 日経トレンディネット

場所は取るけど立体的に伸ばせるのがいいよね。

[関連]


That's the way

福田監督の吉野家CMがまたツッコミどころ満載www佐藤二朗×早見あかり【吉野家CM】 - YouTube

あかりん振り切れてるなあw

 

東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信 47NEWS

でもまあ一社提供じゃなくなってからもうすぐ20年になるからねえ。

 

咖喱屋カレー甘口 2017年9月初旬より一時休売のお知らせ - ハウス食品

年末年始ってやっぱりレトルトカレーの需要が増えるのか。咖喱屋カレー甘口だけってのは、この商品が一番売れてるのか一番生産量が少ないのかどっちだろう。

 

米ネットフリックス、米俳優スペイシー氏主演ドラマの制作中断 - BBCニュース

「ハウス・オブ・カード 野望の階段」シーズン6の撮影中止。

 

中世ファンタジー風に女戦士の鎧を革でハンドメイド「ワンダーウーマンバトルアーマー」 - カラパイア

ガル・ガドットに着てほしい!

 

「インスタ映え弁当」静岡で発売 でも明らかにTwitter映えしてる… - withnews(ウィズニュース)

“正直、何をもってインスタ映えなのかわからないところもありますが” この手探り感がいいね。

 

ソニー、新型「aibo」発売へ 犬型ロボットが復活 - ITmedia ビジネスオンライン

通信機能があるため利用には3年間一括9万円か月額2980円の「ベーシックプラン」への加入が必要。いやー、非通信タイプも出さないと厳しいのでは。

[関連]

 

Appleが社員を解雇 娘がiPhoneXの試用レビューをYouTubeに公開 - ライブドアニュース

自分の日々のおまんま代がどこから来ているのか分からない子なのかな。

 

ミスタードーナツのTwitter 投稿の外注が判明しフォロワーから厳しい声 - ライブドアニュース

外注がだめなんじゃなくて、「中の人」を設定してるならキャラの管理は細心の注意を払わないとって話だよね。


<< | 2/29PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Other Contents

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

この世界の片隅に 劇場アニメ原画集
この世界の片隅に 劇場アニメ原画集 (JUGEMレビュー »)
「この世界の片隅に」製作委員会,片渕 須直,こうの 史代

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

search this site.

PR

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM